ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

金沢兼六製菓 水ようかん

kanazawa my1
金沢兼六製菓 水ようかん
地元の某ディスカウントショップで購入、
ギフトばらしと思われる。

kanazawa myo1
小倉
あずきの粒は小さく微量、
ややコクのある甘さ。

kanazawa myn1
練り
食感はなめらか。
小倉よりもあっさりした甘さ
だが、両方ともあずきの風味
は人工的で、クセのある味。

谷尾食糧工業 冷やし田舎しるこ

tanio hiyasiis1
谷尾食糧工業 
冷やし田舎しるこ

tanio hiyasiis2
あずきの粒は少なめで、皮が
破けているのも若干あるが、
しっかりしていて風味は良い。
嫌味のないさっぱりした甘さで
美味しい。
考えてみたら中身はこれと同じ (´・ω・`;)

あわしま堂 水大福

awa mizud1
あわしま堂 水大福
awa mizud2
皮はわらび餅のようなプルプル
した食感。
中は塩が効いているこしあん。
冷やした方が旨いと思う。

« Prev|Top|Next »

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR