ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

榮太樓 ゆであずきの缶詰

eitarou.jpg
榮太樓 ゆであずきの缶詰
複数の地元スーパーではいずれ
も250円前後で売られていた。
老舗ブランドだけに値段は高め。
eutarou23.jpg
100gあたり197kcal。
便利なプルトップ缶使用。
eirarou33.jpg
あずきの粒はやや大きめ。
十勝産小豆使用だけに風味も良く
しっかりしている。
コクのある少しストロングな甘味だ
が、くどさはまったくなく、いなばの
あずき缶
によく似た味付け。
eitarou4.jpg
小倉トーストで美味しく頂きました。

4star.jpg
コスパは低いが評価は星4つ 
お薦め! >( ゚Д゚)b

かんぴぃ ゆであずきの缶詰

kanpi yacan1
かんぴぃ ゆであずきの缶詰
kanpi yacan2
低甘味という表記通り100gあたり
144kcalとあずき缶としては低め。
しかも北海道産小豆使用。
kanpi yacan3
あずきの粒はやや大きめで数は普通
レベル。
しっかりしていて風味も良く、あずきの
質はとても良い。
味付けもクセのないあっさりした甘さ。
kanpi yacan4
小倉トーストで美味しく頂きました。

5star.jpg
流通量が少ない点を差し引いて
評価は星4つ半。
お奨め!>(゚Θ゚)b

ふじっ子 ゆであずき

fuji azu01
ふじっ子 ゆであずき
fuji azu02
北海道十勝産小豆使用
で100gあたり181kcal。
fuji azu03
あずきの粒は小さめだが風味は良く、
しっかりしている。
煮汁(あん)はほとんど無く、良い意味
で小豆の煮豆という感じ。
味付けはあっさりとした上品な甘さ。
fuji azu4
小倉トーストで美味しく頂きましたが、
ぜんざいやお汁粉等にも良さそうです。
お奨め!>(゚◎゚)b 

山寺庵 ゆであずき

yama yaz01
山寺庵 ゆであずき
yama yaz02
カップ入りで内容量200g
100gあたり192kcal。
yama yaz3
あずきの粒の大きさは普通レベル
だが数は多くびっしり入っている。
しかし、粒はネチャと柔らかめ。
残念ながらくどさが残る、やや強
めの甘さ。
風味もイマイチなので再購入欲無。

« Prev|Top|Next »

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR