ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

レトルト 谷尾食料工業 ゆであずき

taniyudeDSCF0503.jpgtaniyudeDSCF0505.jpg
100均のダイソーで購入した谷尾食料工業の
ゆであずき

去年に紹介したレトルトのパッケージが変わり、
内容量が190gに増えていました。
しかし、北海道産小豆100%使用から100%
の文字が消えたので、外国産小豆も配合されて
いると推測されます。
taniyude2.jpg
あずきの粒は大きめで数も多く、しっかりしている。
しかもネットリと固い。
しかし、リニューアル前よりも少し甘さにくどさが
有るでそのまま食するよりお湯を足してぜんざい
にした方が良いと思います。
taniyude3.jpg
今朝、小倉トーストにして美味しく頂きました。
購入して損はないゆであずきだと思います。

« 米屋 大納言羊羹|Top|しばられ地蔵本舗えびす 満願どら焼き »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukican.blog.fc2.com/tb.php/87-c3c00db7

Top

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR