ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

井村屋 あずきようかん

iay1.jpg
井村屋のサイトによると
地域限定商品のようです。
iay3.jpg
乾パンは水がないと食べにくい、
チョコレートは夏になると溶ける
ので非常食にはようかんが良い
という記事を見てなるほどと思い、
去年の秋に購入しましたが1本だけ試食。
iay4.jpg
あずきようかんとありますが、あずきの粒は
非常に少なく、味も普通の練りようかんという
感じです。

ちなみに井村屋には5年6ヶ月保存可能なえいようかん
という物があります。
非常食用にいいかもしれません。

« ヤマザキ製パンの和菓子|Top|瀬間商店 冷やしぜんざい »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukican.blog.fc2.com/tb.php/25-39c9f6b6

Top

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR