ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

瀬間商店 冷やしぜんざい

ssz1.jpg
瀬間商店は馴染みのないメーカーですが
試しに購入してみました。
ssz3.jpg

ssz4.jpg
ssz5.jpg
寒天につぶあんをかけて食べるのでぜんざいと
いうよりあんみつでは?と考えましたが寒天に比
べてつぶあんの量が多いのでやはり、ぜんざい
かと。
下は生姜はちみつシロップ
ssz6.jpg
北海道産あずき使用とありますがあずきの粒は
小さく数も少なめです。
ssz7.jpg
甘さはやや強めのつぶあんですが冷蔵庫で冷やして
寒天にかけるとちょうど良く、なかなか美味でした。
ssz8.jpg
ちなみに生姜シロップは生姜の風味が強すぎなので、
必要無いと思います。
これを入れなくても充分に美味いので・・・・。

« 井村屋 あずきようかん|Top|缶のおしるこで水ようかんを作ってみた  »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukican.blog.fc2.com/tb.php/22-53b57444

Top

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR