ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

リボン 水ようかん

リボン 水ようかん
知人からの頂き物
ribon myo1
小倉
滑らかさは普通レベル。
細かいあずきの粒(ほとんど皮)が
多く入っているが、ベタッとしたクド
さが少し残る甘さ。

ribon myn1

こちらは甘さ控えめで旨い。

ribon mym1
抹茶
水ようかんというより、軟らかめの
わらび餅のような食感だが、これは
これで悪くないと思う。
適度な甘さで、抹茶の風味も良い。

明日香 小豆餅

asuka azmochi12
明日香 小豆餅
asuka azmochi3
中の粒あんは適度な甘さ。
小豆が練り込んである?餅は
柔らかい。
これといった特徴的な味では
ないが普通に旨い。

田中製餡 おいしいぜんざい

tanaka zen1
田中製餡 
おいしいぜんざい

tanaka zen2
内容量160gで221kcal。
添加物の使用は無し。
田中製餡は北海道千歳市の
メーカー。
tanaka zen3
あずきの大きさは普通サイズだが
数は多め。
皮が割れているのも多数あるが、
粒はしっかりしている。
あっさりと甘さ抑えめで、冷やして
も旨い。

ドリアン助川 「 あん 」

book an
遅ればせながら
あん ドリアン助川(著)を読みました。
映画情報はこちら。
どら焼き屋の雇われ店長が、老女に
あん作りを習い、彼女の壮絶な人生
から生きる意味を問う良い話でした。
お奨めです! >(ノД`)

Top

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR