ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

乙女屋 るかんた 小倉抹茶

rukanta1.jpg
乙女屋 るかんた小倉抹茶
栃木の特産品かんぴょうを使った
地産地消なお菓子。
親戚からの頂き物。
rukanta2.jpg
乙女屋は栃木県小山市のメーカー
rukanta3.jpg
小豆が載った品の良い抹茶味の焼菓子。
味や食感からかんぴょうの存在は感じら
れないが、しっとり感があり旨い。

山寺庵 クリームぜんざい

yama cz61
山寺庵 クリームぜんざい
yama cz622
65g×6P
1個あたり79kcal
yama cz644
あずきの粒は小さめだが、風味
は良く、しっかりしている。
くどさはまったく無く、適度な甘さ
でクリームと良く合い、中々の味。
コンビニで売っているクリぜんに
比べると、なんちゃって感はあるが
これはこれで良いと思う。

西友ベーカリー 小倉あんパン

seiyu ogap1
西友ベーカリー 小倉あんパン
seiyu ogap2
西友のベーカリーコーナーで購入。
直径約10cm、厚さ約4,5cmと値段
(税抜93円)のわりに大きめ。
中の粒あんは程よく品の良い甘さで、
パンもふんわり軽くて美味しい。
粒あんの量がもう少しあれば文句無し。

日清 あっさり仕立てのおしるこ

0568.jpg
日清
あっさり仕立てのおしるこ

ns azo2
1袋あたり198kcal
nsazo3.jpg
あずきの風味も良く、適度な甘さ。
お餅を入れて美味しくいただきました。

たねや どらやき/斗升最中

tane doyk1
たねや どらやき
tane doyk3
中は風味の良い、しっかりした粒あん。
味も抑えめで上品な甘さ。
生地もしっとりしていて美味しい
tane mmm11
斗升最中
tane mmm123
小豆あんとゆず餡が半々になっている
珍しい最中。
tane mmm4
中の粒あんはこコクがありながらも、上
品な甘さで美味しい。

Top

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR