ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

山寺庵 ぜんざい

yda z1
山寺庵 ぜんざい
カナダ産エリモ種小豆を使用
で、176kcal。
yda z2
あずきの粒はやや大きめで数
は普通レベル。
ネチャ!と柔らかめだが、甘さ
控えめで味付けは悪くない。
おそらく、ふっくら小豆のぜん
ざい3連
と中身は同じだと思う。

ふじっ子 ゆであずき

fuji azu01
ふじっ子 ゆであずき
fuji azu02
北海道十勝産小豆使用
で100gあたり181kcal。
fuji azu03
あずきの粒は小さめだが風味は良く、
しっかりしている。
煮汁(あん)はほとんど無く、良い意味
で小豆の煮豆という感じ。
味付けはあっさりとした上品な甘さ。
fuji azu4
小倉トーストで美味しく頂きましたが、
ぜんざいやお汁粉等にも良さそうです。
お奨め!>(゚◎゚)b 

こまつ製菓 蒸しきんつば

komatu mk1
こまつ製菓 蒸しきんつば
komatu mk2
Big-Aで購入。
komatu mk3
あずきの粒は極小だが、数は多く
風味は良い。
皮は少し固めだが、適度な甘さで
旨い。

Top

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR