ゆであずきの缶詰を食べ比べ ~改訂版~


自称 あずき基地外 によるあずき缶とその他和菓子等の記述

SUNYO ゆであずき缶詰

sunyo can21
SUNYO ゆであずき缶詰
sunyo can22
SUNYOのあずき缶にはカロリー表示無し。
sunyo can23
あずきの粒の大きさは普通レベルだが数は
やや多め。
しっかりしていて中国産(推定)にしては悪く
ないレベル。
味は残念ながら前回同様、ベタッとしたクセ
のあるくどい甘さ。
sunyo can24
小倉トーストにして頂きましたがこれからの
季節、かき氷用にはいいかもしれません。
2star.jpg
総合評価は星2つ
ちなみに星4つ以上はお薦め。
星3つ半は微妙。
星3つ以下は再購入欲無し。

丸京製菓 ふんわり焼き

mksfy1.jpg
丸京製菓 ふんわり焼き
カステラとどら焼きを足して2で割った
ような生地でつぶあんを挟んだ和洋
折衷菓子。
mkfk2.jpg
つぶあんは意外としっかりしていて
ボリュームもあり、良いです。
レンジで軽くチンした方がより美味しい
と思います。

井村屋 濃厚ぜんざい

nokozen1.jpg
井村屋 濃厚ぜんざい
十勝産契約農家栽培小豆、沖縄久米島
の「球美の塩」と選ばれた素材を使用。
内容量180g。
nokoz2.jpg
味が濃いのでお湯で好みに薄めて、との事。
nokoz3.jpg
あずきのつぶの大きさと数は普通レベルだが、
しっかりしていて風味も良い。
味付けもくどさはまったく無く、コクのある甘さで
美味しい。
レトルトぜんざいとしては間違いなく高品質。
お薦めです!>( ゚Д゚)b

ニチレイ 今川焼

nima1.jpg
ニチレイ 今川焼
nima2.jpg
80g☓5個入り
つぶあんの量も多く、あずきの風味も良い。
正直、あまり期待していませんでしたが、
予想以上に美味しく、高品質でした。
一般の惣菜同様に冷凍食品のレベルの
高さは凄いと思います。

Top

HOME

azukichi

Author:azukichi
自称、あずき中毒者。
一週間に1回はあずきを食べないと
(;´Д`)ハァハァとなります。
ちなみにつぶあん派。

QR